お茶楽部員の茶飲み日誌 partⅡ

毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・

Entries

大紅袍 (琪明茶叶)

dahongbaocheese+driedmango.jpg

昨夕はお蔭様で、雨に降られることもなく、無事にチェロの合奏の練習へ行くことが出来ました。もしいらっしゃったら、雨の神様に感謝!感謝!です。スマイルちゃん 
数日前にうちの玄関先に青虫がさなぎになりたての状態なのを見つけました。見つけたときはまだ、青っぽく模様もはっきりしていたのですが、一日経つとすっかり茶色っぽくなってしまいました。果たしてどんな蝶々が誕生するのでしょうね。ぜひとも羽化の瞬間を見たいと思っているのですが…。まるで小学生のころの虫の観察をしていたときの気分です。でも、どこからあの青虫はやってきたのかしら…、不思議です。
今日は久しぶりにこの大紅袍をいただきました。このお茶について、詳しくはこちらをどうそ。やっぱり中国茶は香りですね。お湯を注ぐとキッチンにふんわりといい香りが漂いました。今日はちょっと茶葉をけちったので、ちょっと薄かったかな…。
今日のお茶請けは、ともに前に紹介済みのノースプレインファームさんのペッパーチーズと7Dのドライマンゴーです。ドライマンゴーとはもっと塩気のあるチーズのほうがあいそうです。 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占ってみる?

当たるも八卦、当たらぬも八卦!