お茶楽部員の茶飲み日誌 partⅡ

毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・

Entries

2016年 荒野白茶

huangyebaichapetit gofuletto

まだ今日も良いお天気は続いています。最高気温は23.9℃、最低気温は12.8℃。大物(夏のラグ)のお洗濯も無事に終了。明日はお天気下り坂とのこと。そして、台風26号が発生したようですよ。どうぞ日本へ接近しませんように!多分、大丈夫かな。(笑)
中央省庁が障がい者の雇用率を水増ししていた件。不適切計上数が一番多かった機関は、国税庁。不適切計上って、不正ですよね。中央省庁のみならず、地方の自治体でもあるらしいです。特に、目立ったのが、都道府県の教育委員会っていうから、はぁ?!って思います。不正をやってて、許される国なんですかねぇ、日本は?
今日は、日が暮れそうになってからのお茶タイム。蓋碗で簡単に飲める、このお茶にしました。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。お湯を注ぐと、このお茶の良い香りがふんわりとしてきます。
今日のお茶請けは、いただきものの桃の館さんのプティゴーフレットブルーベリー味。ゴーフル?ゴーフレット?呼び方はいろいろのようですが、このようなお菓子も久々!ブルーベリーの香りが強すぎかも。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu