毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
ボス ラテベース 無糖 (SUNTORY)
2018年10月21日 (日) | 編集 |
suntory boss latte baserokkatei marusei butter cake

全国的に晴れの一日。空が青くて高い!お昼間は、日ざしのおかげでかなり気温も上がっていて、チェロケース背負って歩いたら、汗ばむぐらいでした。今日の大阪の最高気温は23.4℃、最低気温は11.4℃。
そう、今日はチェロ合奏の練習日。今日は特別に15:00から17:00までパート練習。久々のパート練習は、充実してました。パート練習終了後、すぐそばのお蕎麦屋さんで晩御飯食べてから18:00からの練習に行くことに。お店に入って、注文を取りに来られた時に、店員さんが「今、団体客が入ったので、お料理出るまで少し時間がかかりますが、よろしいですか?」と聞かれたので、まだ、大丈夫かなと思って、皆さんでおしゃべりして待ってました。話がはずんで、気が付いたらあっという間に17:45になっていました。店員さんに聞くと、後、4名ほどの注文の後に、ワタシたちの注文が通るとのこと。キャンセルOKだったので、キャンセルにしてもらいお店を出ました。ちょっと時間がかかるというのは、飲食店では一般的にどのぐらいなのかな。まあ、はじめにどのぐらいの時間待てば良いのかを、聞いておくべきでした。お茶だけいただきましたけど、そんなこんなで晩ご飯食べ損ねてしまいました。家に戻ってから、何かお腹に入れておこうと、先日の六花亭さんのマルセイバターケーキの残りが目についたので、簡単にボスのラテベースで温かいラテを作りました。あ~、なんかわからんけど、ほっとした気分になりました。空腹はいけませんね。
今日のお昼間、バスを待ってる時の青空。
1021.jpg


今日は十三夜。きれいに見えました。
1021 jusanya

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する