お茶楽部員の茶飲み日誌 partⅡ

毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・

Entries

いよかんグラニータ (ジェラテリアUNO)

gelateria UNO iyokangranita

台風21号も近づいてきてますが、今日は良いお天気の大阪でした。そして、暑さも戻ってます。最高気温は34.1℃、最低気温は23.4℃。暑かったですが、以前の暑さとはちょっと違うような気がします。やっぱり熱帯夜から解放されたことで、かなり身体が楽な気がしてます。
先週予定していたチェロのレッスンを1週間延ばしてもらってました。今日は、レッスン終わってから、ロンドンティールームさんへ行こうと思っていたのですが、ディアモールの方へ歩いて行ってしまって、そのまま御堂筋線の梅田へ出てしまいました。
そういえば、今、あべのハルカス近鉄本店の催事場で、四国四県味と技めぐりというのをやっていて、もし期間中に行ったら、醤油豆を買ってこいという母からの指令があったことを思い出し、のぞいてみました。催事場はなかなか盛況のようでした。焼きたての母恵夢とかもあって、買ってみようかなと思ったのですが、それだけでは口の中モソモソになりそうと思い、やっぱりまずは、飲みものかアイスクリームだなと、ちょっと気になったジェラートのお店の、このいよかんグラニータにしてみました。グラニータ、グラニテは同じものだと思いますが、このグラニータはとてもなめらかなので、フローズンと呼ぶ方が良いと思います。ワタシの中では、グラニータはもっと氷の粒を感じるものだと思ってます。氷菓にかわりはないのですけどね。
台風21号接近で、明日は天王寺MIOは全館閉館との張り紙がしてありました。夜のニュースでは、近鉄、阪急、大丸、高島屋と明日は休業で、JR西日本も午前10時ごろからは運転休止するとか。はてさて、明日会社へ行けるのか?地下鉄も御堂筋線は地上部分が強風だと運転止まりそうかな。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu