毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
コーヒーフロート (デリフランス)
2018年08月31日 (金) | 編集 |
delifrance coffee float

日本各地で大雨降ってるみたいですね。新大阪周辺でも日が暮れるころから、ザァ~と一雨ありました。帰りは会社から駅まで傘が必要でしたが、天王寺まで戻ってみたら、雨は止んでました。家に戻って、テレビでニュースを見たら、秋雨前線の影響(?)で各地で、ゲリラ豪雨やら、ゲリラ雷雨やら、大雨で川が氾濫してるやら…。今年の夏はホントに異常ですね。そして、また来週には台風21号が近づいてくるとのこと。今日の最高気温は34.3℃、最低気温は25.1℃と雨のせいで、一瞬下がったみたいですね。また夜が更けるとともに、気温が上がってます…。
今日もまた、朝かなり早く新大阪の駅に着いたので、久しぶりにデリフランスさんで、お昼のパンを買ってから、時間調整。やっぱりここに来たら、フロートかなと思い、今日はコーヒーフロートにしました。作るところを見ていたのですが、氷を容器に詰めこんで、ガンガン叩いてました。(笑) その上にコーヒーを注いで、ソフトクリームをぐるぐる巻いてました。どうです、やっぱりすごい量でしょ?普通のソフトクリームぐらいあります。ストローが入る余地もないぐらいです。ソフトクリームをほぼ食べてから、隙間を探してストローを差し込みコーヒーを飲むということになってしまいました。コーヒーはすこし酸味のあるタイプ。
帰りの新大阪のぴちょんくん。気温が25℃!雨のおかげで外は涼しかったです。でも、湿度が77%ですよ!髪の毛、ウネウネです。
0831pichon.jpg

コメント
この記事へのコメント
ソフトクリ~~~ム!
こんにちわ、madam leeさん。いやいやぁ~ボリューム感すご~い!それに氷もかなり入っているようで隙間を探してストローを差し込む必要性大ですね。普通のソフトクリームとアイスコーヒーを注文したのとあまり変わりなさそう! 

今週は月曜日が祝日で3連休。今朝数日分のブログを拝見させて頂きました。数年前私も外で注文するシェイクやスムージーにどれだけのアイスクリームが使われているのかを見てかなりびっくり。それ以来スムージーは家で作ってます。

ところで昨日は月末の31日と言う事で「サーティーワン」に行ってきました!31日だけはお店の名前にちなんでシングルが1ドル50セントの割引になるので(笑)。以前madam leeさんがシングルだと300円くらいと仰ってましたが、こちらでも4ドル位と発見。ダブルだと6ドル近いです。せっかくなので(?)旦那もダブルにして6ドルのお会計。かなり得した気分になりました!年齢に関係なく人を幸せにするアイスクリームはすごい食べ物です! 毎日のブログアップ大変お疲れ様です!
2018/09/02(日) 00:15:51 | URL | Erika #-[ 編集]
Re: ソフトクリ~~~ム!
こんばんは!
毎度、コメントありがとうございます!
相変わらず、冷たいものはやめられないワタシです。Erikaさんがおっしゃる通り、ここのフロートは、ソフトクリームとアイスコーヒーを注文したかのようでした。この日、レジ近くの商品受け取りのところに、ちいさなカップのサンデーの食品サンプルがあるのを発見。コーンフレークとか入ってるようなので、なんだか今ひとつ魅力に欠けるのですが、次回はこれを注文してみようと思います。(笑)
サーティーワンは$1.50の割引だったんですね~。シングルが$1.50ドルと誤解してました。シングル4ドルぐらいというのは、日本よりお高いみたいです。日本はオープン価格らしく、お店によって値段が異なるとか。チェーン店なのに、それもなんだか不思議な気がします。調べてみたら、シングルにもキッズ(280円)、レギュラー(380円)、キング(520円)という3つの大きさがあるようです。そして、ダブルは2種類、スモールダブル:キッズのシングル×2(520円)とレギュラーダブル(720円)があるとのこと。こちらのサーティーワンでは、毎月31日はダブルが通常価格の31%OFFらしいです。なかなか31へは行かないので、また、調査に近々行ってみますね~!
2018/09/03(月) 21:38:36 | URL | madam Lee #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する