くずれ葉 福爾摩沙烏龍茶SP (Formosa Tea Connection)
formosateaconnection kuzureha formosawulongchaSPshiratamazenzai

台風18号は九州南部に上陸して、そのまま四国を通り、今は、兵庫県にまた上陸するようです。大分のほうでは、川の氾濫などで、被害が出ているようです。でも、我が家周辺では、今朝から結構晴れ間もあり、本当に台風来ているの?って感じでした。今も、時折雨が降って、強い風も吹いたりしていますが、警報が出ているわりには、落ち着いています。今日の最高気温は27.7℃、最低気温は21℃と、昨日よりもムシっ、じとっとしてます。
お天気は落ち着いていますが、夕方ごろからワタシの方が急な腰の痛み(ぎっくり腰ではなさそうなんですが…)で、立ったり座ったりするのに難儀してます。湿布薬貼って安静にしておきます。明日には治っていることを願って!
今日はレトルトの小豆の水煮(味付けなし)があったので、それでおぜんざいを作ってみました。中には、白玉だんごを入れました。これにあわせたのは、この台湾茶。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。この烏龍茶、久々に蓋碗で簡単にいれたところ、とっても良い香りが立ち上がってきました。このお茶も残すところ、あとわずかとなってます。
【2017/09/17 21:00 】 | 台湾茶 | コメント(0) | page top↑
<<ボス ラテベース 無糖 (SUNTORY) | ホーム | 加賀棒茶 ほうじたて (丸八製茶場)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |