毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
加賀棒茶 ほうじたて (丸八製茶場)
2017年09月16日 (土) | 編集 |
maruhachi hojitatesentaro koguri

朝から雨…。今のところ、台風18号の近畿への最接近は明日の夜との予報。先ほど、何か音がなるので、雷なのかと思ったのですが、空を見ても光ってないので、雷ではなさそう。この雨空に花火なのか?長居のヤンマースタジアムで何かイベントなのかしら…。
今日は朝からどんどん気温が下がっているようです。道理で、今日は長袖着てちょうどいい感じでした。最高気温は21.8℃でしたが、これは日付が変わってすぐに出た温度ですから。最低気温は18.7℃で、夕方17:43に記録されたものなので、まだこれから下がるかもしれません。
今日はこのお茶を水出しにしておきました。でも、今日みたいな気温のときには、温かいお茶のほうがよかったかな。このお茶について、詳しくはこちら。このお茶は、ずっと飲んでいても飽きることがありません。
今日のお茶請けは、昨日会社帰りに買っておいた仙太郎さんの渋皮栗。あ~、栗の季節になりましたね。これから、しばらくは色んな栗のお菓子が食べられる~!やっぱり、ワタシは食欲の秋です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する