PURE DARJEELING (WEDGWOOD TEA)
wedgwood darjeelingsnaffles cheeseomlette2

今日も気温は最高気温は30℃を超えて30.6℃、真夏日になっていましたが、湿度はそれほど高くないので、過ごしやすいです。最低気温は21.7℃。台風18号の動きが気になりますね。二日ぐらい前の予報では、台湾から大陸へ抜けそうだったのに、なんと昨日ぐらいからの予報は、急に右カーブになって、週末ぐらいから日本列島縦断みたいなんですけど…。
今日はこの紅茶を二度取りでアイスティーにしました。この紅茶について、詳しくはこちらをどうぞ。
今日のお茶請けは、先日すでに紹介済みのペイストリースナッフルスさんのチーズオムレットです。包んであるセロファンに印刷されているこのお店のロゴ、男の子が花束を女の子に差し出しているのかな?と思ってたら、違いました。なんと、ケーキ(ケーキ台ごと)を差し出していたんですね。チーズオムレットの下にひかれている厚紙の台紙にそのロゴも書かれてました。それが、これ↓です。 I SNAFFLE THEREFORE I AM=「おいしいものを食べるがゆえに我あり」というのは、"I think therefore I am."(われ思うゆえにわれあり。)をもじったものらしいですが、snaffleに美味しいものを食べるという意味はある??店名はここからきているとのこと。でもSnaffle'sの最後のsはズではなくスと濁らないので、ご注意ください。スナッフルスです。
snaffles logo
【2017/09/13 21:15 】 | 紅茶 | コメント(0) | page top↑
<<朝宮玄米茶 (かたぎ古香園) | ホーム | 麦茶 (須山商店)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |