毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
麦茶 (須山商店)
2017年09月12日 (火) | 編集 |
suyamashoten mugichahori kurumimochiedited

朝方の雨はすごかったですね。大阪でも大雨警報出ていたようです。でもお昼過ぎには雨は上がりました。帰りは傘はいらないかなと思ったら、仕事が終わり、会社を出て新大阪駅に向かおうとしたら、ポツリポツリ降り出したと思ったら一瞬でしたが土砂降りになって、どこかで雨宿りしようかと思ったぐらいでした。
今日の最高気温は27.3℃でしたが、ムシムシで会社ではずっと冷房入れてました。最低気温は22.3℃とかなり下がってきました。
今日は晩ご飯の後のお茶タイム。普段飲み用に煮出して作ってあった、このお茶にしました。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。
株式会社ホリさんのくるみ餅。ちょっとお醤油っぽい味がするお餅(羽二重餅?)の中にくるみが入ってます。くるみゆべしとは、別物?これも、スーパーでの北海道フェアで買いました。1パックにこの大きさのものが四つ入っています。北海道銘菓とパッケージに書かれていますが、そうなの??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する