嵨崠単欉 (文博軒)
wenboxuan dancongbern millefeuilles

最低気温は20.7℃、そして最高気温は31.9℃もありました。そんなに暑かったとは感じなかったのは、やはり湿度が低いせい?!
北京行きは諦めたものの、今年中になんとか中国大陸の土を踏みたいなぁと思ったりしてます。そういえば、中国のLCC春秋航空なら安いチケットあるかもと、検索してみたら、関空-北京は就航してないようでした。でも、関空-上海が片道なんと999円!今月は15日までのキャンペーンのようですが、11月の平日なら上海までそのお値段でいけるようです。でも、プラス諸税と燃油サーチャージがかかってくるので、トータル7000円前後にはなるでしょうか。それでも、安いですね。どうせLCCを使うならやっぱり日本のLCCかな。気持ち的に安心して乗れそうなので…。
今日はこのお茶を、マルチティーポットを使い、浸出(待ち)時間を少し長めにして、氷を入れたポットのところに落とし込みました。このお茶について、詳しくはこちら。このお茶も、残りあと少しです。
今日のお茶請けは、ベルンさんの夏のミルフィーユのパイナップル味。すでに何度も登場してます。ミルフィーユは我が家ではワタシしか食べないので…。このお茶とはよくあいました。
【2017/09/09 22:25 】 | 中国茶 | コメント(0) | page top↑
<<アイスカフェオレ (VIE DE FRANCE) | ホーム | ボス ラテベース 無糖 (SUNTORY)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |