ボス ラテベース 無糖 (SUNTORY)
suntory boss latte baseyamazaki hokkaido cheesemushicake

最高気温は30.8℃、最低気温は22.6℃。冷たい風が気持ちよかったので、会社ではお昼過ぎまでは、窓全開で冷房入れずに居れたのですが、日が入りだす午後からは、さすがに暑くなって、冷房ONにしました。
今日は帰りの地下鉄とはいっても、地上部分の西中島南方―中津間の淀川を渡る橋の上から、東側に赤い大きなお月さまが見えました。めっちゃ、きれい写真撮りたい!って思ったのですが、やはり電車の中からは、難しい…。家に戻るころには、普通のお月さまでした。
今日は、またまた1時間半残業で、お茶する余裕もなく、家に急いで戻り、晩ご飯の後のお茶タイムです。簡単に少しだけこのラテベースで冷たいカフェラテを作りました。
添えたのは、ヤマザキさんの北海道チーズ蒸しケーキ(ミニ)を冷凍したもの。冷凍すると、濃厚なチーズケーキになるらしいと聞いて、冷凍してみました。少しだけスライスしました。う~ん、濃厚なチーズケーキではないなぁ。でも、、面白い食感です。コーヒーにはよくあいました。
【2017/09/08 23:55 】 | 珈琲等 | コメント(0) | page top↑
<<嵨崠単欉 (文博軒) | ホーム | キャラメルラテ (プロムナードカフェ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |