毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
ドライフルーツサワー
2017年09月06日 (水) | 編集 |
homemade dried fruits sour

今日の最低気温は22.3℃、最高気温は29.2℃。でも、湿度が高くて不快指数もかなり高いです。今日は雨予報だったにもかかわらず、ほぼ雨は降らずに曇り空が広がってました。明日はかなり降るみたいですけど…。
宮崎県庁でマダニによるウイルス感染の注意喚起の記者会見で、本物のマダニをそのまま容器から外に出して見せていたところ、それが逃げてどこにいるかわからなくなり、殺虫剤吹きまくり…。でも、死骸は見つからず…。どうして、容器から出さなくちゃいけなかったのかな?カメラで十分撮影できるでしょうに。でも、マダニって血を吸っているところを無理やり引き離そうとしては、ダメなんですってね。感染症も怖いけど、やっぱり虫は怖いです。
不快指数の高い今日には、さっぱりするこれ!ってことで、ドライフルーツをりんご酢に漬けたものをお水で割り、ガムシロップを加えました。本当は炭酸水で割りたかったのですが、ワタシとしたことが切らしてました…。でも、水でも十分美味しいなぁ。漬けていたフルーツも一緒に入れたので、お茶請けは無しです。時間が経っているので、ドライフルーツもしっかり柔らかく戻ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する