お茶楽部員の茶飲み日誌 partⅡ

毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・

ドライフルーツサワー

homemade dried fruits sour

今日の最低気温は22.3℃、最高気温は29.2℃。でも、湿度が高くて不快指数もかなり高いです。今日は雨予報だったにもかかわらず、ほぼ雨は降らずに曇り空が広がってました。明日はかなり降るみたいですけど…。
宮崎県庁でマダニによるウイルス感染の注意喚起の記者会見で、本物のマダニをそのまま容器から外に出して見せていたところ、それが逃げてどこにいるかわからなくなり、殺虫剤吹きまくり…。でも、死骸は見つからず…。どうして、容器から出さなくちゃいけなかったのかな?カメラで十分撮影できるでしょうに。でも、マダニって血を吸っているところを無理やり引き離そうとしては、ダメなんですってね。感染症も怖いけど、やっぱり虫は怖いです。
不快指数の高い今日には、さっぱりするこれ!ってことで、ドライフルーツをりんご酢に漬けたものをお水で割り、ガムシロップを加えました。本当は炭酸水で割りたかったのですが、ワタシとしたことが切らしてました…。でも、水でも十分美味しいなぁ。漬けていたフルーツも一緒に入れたので、お茶請けは無しです。時間が経っているので、ドライフルーツもしっかり柔らかく戻ってます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

最近の記事 ▼

天気予報 ▼