毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
高原明珠 (雲普天下 古道茶源)
2017年09月04日 (月) | 編集 |
gaoyuanmingzhuhomemadeteajelly.jpg

涼しいなと思ったら、今日の最高気温は28℃、最低気温も21.1℃。乾燥状態もまだ続いているので、カラッと気持ちいいです。でも明日の後半以降は、雨マークが出ていますから、またムシムシなのかなぁ。
今日は、このプーアール茶です。このマルチティーポットで、紅茶の二度取りを参考に、冷たいお茶にしました。しっかり抽出されてます。このお茶を飲む時には、これをいただいた台北の大家さんを思い出します。来月で確か三回忌かな。いつか、台北のお墓にお参りに行きたいと思います。このお茶について、詳しくは、こちら
今日のお茶請けは、昨日の紅茶で作っておいた紅茶ゼリー。昨日は作るときに少し紅茶液をお水で薄くしたら(二度取りで作った紅茶液は、氷を入れたグラスに入れて飲むので、その氷の分の水分を加えたほうが丁度良い味になるかと思ったのでした。)、思った以上に薄くなりすぎたようです。固さはちゅるんといい感じだったのですが、紅茶の味がアイスクリーム(ロッテ 爽バニラ)に負けてました。今日はアイスクリームの上から、冷蔵庫に残っていた生クリームを少しだけ垂らしました。生クリームだけで良かったかな。前回はめちゃ美味しかったのにな。残念!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する