Orange Pekoe black tea (Gorreana)
gorreana orange pekoebern millfilles

今日も最低気温22.9℃ 最高気温31.1℃、湿度も低く、とっても過ごしやすい一日となってます。9月に入っても残暑を覚悟していただけに、こんなにもはやい秋の到来に日々、感謝!感謝!なのです。
秋篠宮家の眞子さまのご婚約内定のおめでたいニュースの日に、また、あの国がやってくれましたね。今さら、核実験だなんて。社会主義国家なのに、すべての国民を十分に食べさせられないような指導者が、何をする~!って感じ。まあ、それがあの国なのですけどね。さてさて、今後、国際情勢はどう変わるのか…。
今日はポルトガルのこの紅茶を二度取りでアイスティーにしました。少し多めに作って、残りはアガーでゼリーにしました。濁らずにきれいに固まりつつあります。この紅茶について、詳しくはこちらをどうぞ。
今日のお茶請けは、先日からずっと食べ続けているベルンさんの夏のミルフィーユ。今日はオレンジ味。う~ん、ワタシ的にはパイナップル味が一番好きかな。紅茶にもよくあいました。
【2017/09/03 22:10 】 | 紅茶 | コメント(0) | page top↑
<<高原明珠 (雲普天下 古道茶源) | ホーム | 麦茶 (須山商店)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |