毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
麦茶 (須山商店)
2017年09月02日 (土) | 編集 |
suyamashoten mugichahomemade coffeejelly

暑さで寝苦しい夜もなくなり、よく眠れます。今日の最低気温は22.8℃、 最高気温は30.3℃。結構、風が吹いていて、我が家は今日はエアコン無しで過ごせています。もう少ししたら、熱いお茶が恋しい季節になるのですね。
今日は先にお茶請けが決定です。Seattle's Best Coffeeのハウスブレンドで作ったコーヒーゼリー。アガー(凝固剤?)の袋に書かれていたコーヒーゼリーの作り方で作ってみましたが、かなりかために仕上がりました。型抜きしないで、グラスでかためるなら、もっとアガーは少ない量で良いみたいです。上から生クリームを少し泡立てて乗せました。
コーヒーゼリーにどんな飲み物をあわせるか悩んで、ネットでググったところ、同じように悩んでいる人がいるんですね~。麦茶をあわせるという方がいらっしゃったので、作っておいたこの麦茶をあわせてみました。今日はこの麦茶をお茶パックに入れずに、煮出してみました。やはりお茶(だし)パックに入れると香りがいまいち立たない気がします。後の処理は便利なんですけどね。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。コーヒーゼリーと麦茶、この組み合わせ、かなり良い感じ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する