毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
BOP-SP (Suciela Tea)
2017年08月28日 (月) | 編集 |
suciela BOP SPberne millefeuilles

熱帯夜もまたまた復活です。今日の最低気温は25.4℃。そして、最高気温は33.6℃。予報では、9月に入れば、この暑さもひとまず落ち着くようです。ほんとかな?!
先日、ふと30年前と同じ日(9月6日)に北京へ行ってみようかなと思い、航空券を検索してみました。なんと、JALは関空からはMU(中国東方航空)とのコードシェア便しかないんですね。ANAは飛んでるけど、値段が高すぎる!!やっぱり北京へはまだ行けそうにないですわ。(笑) 
今日はこの紅茶を二度取りでアイスティーにしました。今日はちょっと茶葉を多めにしたら、なぜか二度取りなのに、すこし濁り気味。ミルクティーにするので、まぁ良いけど。アイスティーの濁る濁らない(クリームダウン)も、二度取りにすれば大丈夫と思っていたけど、そうでもないみたいです。この紅茶について、詳しくはこちら
今日のお茶請けは、いただきもののベルンさんの夏ミルフューユ。今日はココナッツとオレンジ。でも実際に食べたのはココナッツのみ。おやつには、ひとつで十分です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する