ドライフルーツサワー
homemade dried fruits soursakusakudane

毎日毎日、よくもまあこんなに暑くなるか~!って言うぐらい暑い!今日も35℃の猛暑日となった大阪です。最低気温も28.3℃…。夜の9時でもまだ30℃もあります。今夜~明日の朝にかけても、気温は下がらない模様です。
昨日は、吹田市・摂津市と東淀川区にかけての地区で、朝から停電となっていたようです。この暑い時期に停電は、困るけど、こればっかりは、個人ではどうしようもないですよね。自家発電でもしなくちゃムリですね。復旧までに11時間もかかったというから、冷蔵庫&冷凍庫のものはどうなってたでしょうか…。そんなことが、我が家で起きないことを願います。今後ますます、電気がなければ、何もできない世の中になりそうですね。
今日は、午前中は歯医者さん、午後から髪の毛を切りにいってました。昨日に比べると湿気は少ないようですが、今日は、自転車に乗っていてもジリジリ焼ける感じで暑かった~。
家に戻って、炭酸水でりんご酢に漬けたドライフルーツを割って、サワーにしました。あ~、酸っぱくてさっぱり~!
今日のお茶請けは、アサヒグループ食品さんの"サクサクだね"というひまわりとかぼちゃの種を少し甘めの味付けで丸くしてあります。確かにサクサクで、なかなか美味しいです。(笑)
【2017/08/24 21:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<ボス ラテベース 無糖 (SUNTORY) | ホーム | 麦茶 (須山商店)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |