毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
ダージリン (Carlton Tea House)
2017年08月16日 (水) | 編集 |
carlton tea house cakeset darjeeling_cheesecake

暑さが戻ってきました…。最高気温は32.8℃、それでもまだ最低気温が24.7℃なのでよく眠れてますけど。
会社のⅠ嬢から、招待券があるのでどうですかと観劇のお誘い。ものまねのコロッケさんが新歌舞伎座で座長公演されているもの。新歌舞伎座もモノマネのショーも初めてなので、ご一緒させていただきました。いやぁ~、笑った!笑った!そして、あの方の本気の歌まねは、すごい!と思いました。今日が千穐楽だったようです。
観劇後、本当は近くの台湾茶芸館へ行く予定が、なんと定休日で閉まってました。ということで、急遽、近くのカールトンティーハウスさんへ。このお店、ときどき、バスで通過するときにバスの車窓から見ていて、気になってました。イギリス風の店内の感じから、心斎橋コーヒー院系列かなと思っていたのですが、ここはここで上町珈琲さんという問屋さんが、経営されてました。閉店まであと1時間半ぐらいだったので、ケーキの種類もあまりなかったのですが、とりあえずはここに落ち着きました。チーズケーキとダージリンにしました。ダージリンはもう少し茶葉が多くても良いかなという感じ。(ワタシが濃いお茶が好きなだけ?!) チーズケーキは普通に美味しいちょっぴり濃厚なチーズケーキでした。チーズケーキにはコーヒーの方があいそうかな。
0816 shinkabukiza crokke

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する