毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
ドライフルーツサワー 
2017年08月14日 (月) | 編集 |
homemade dried fruits sourhomemade teajelly

すっかり朝晩は涼しくなってます。最低気温は24.4℃、最高気温も31.9℃とかなり過ごしやすくなってます。というか、今までが暑すぎ~ですね。
先日、妹からミックスドライフルーツをもらったので、それについていたレシピを参考に、ドライフルーツサワーをつくってみました。ドライフルーツを容器に入れ、りんご酢を加えれば、一週間ほどで出来上がりというもの。それを、水や炭酸で希釈したのが、ドライフルーツサワーです。甘さを少し足したほうが飲みやすいかな。もちろん、ドライフルーツも一緒にグラスに入れました。酸っぱくてこの時期にはピッタリの飲み物です。
今日のお茶請けは、昨日と同様の紅茶ゼリー。今日は練乳をすこしだけかけてみました。型抜きのゼリーでもしっかり固まってますね。プルンという感じの食感です。今日のサワーには、紅茶ゼリーよりもほかのお茶請けのほうがよかったかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する