毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
Special Blend 煎茶×カモミール (どこでもそら)
2017年08月13日 (日) | 編集 |
docodemosora sencha_camomilehomemadeteajelly

昨晩は、やはりその後も気温が下がって、昨日の最低気温は23:56に記録した25.8℃でした。そして、今日の最低気温が24.4℃と熱帯夜もとぎれたようです。これは、うれしいなぁ~!今日は最高気温は32.5℃でしたが、空気が変わった感じで、爽やかです。
北朝鮮、グアムまでミサイルを本気で飛ばすつもりなんでしょうかね。結局の今のところは、だれもそれを止められないし、そんなことで世界に対して力を示そうだなんて、何だかなぁ…。
世陸では、陸上男子100メートル×4のリレーで、日本が銅メダル獲得!そして、ボルトがまさかの途中棄権。今回の世陸が彼のラストランですが、100メートルでも銅メダルだったし、有終の美を飾るのはやはり難しいものなんですね。
昨晩、お昼間に作った紅茶の余った分を、ゼリーにしました。アガーだと紅茶でも濁らず、きれいなゼリーになるとのこと。試してみました。そして、前回の水ゼリーよりもすこし固めになるようにしてみたところ、思ったような固さになりました。なかなか、使えるなアガー!
今日は先に、紅茶ゼリーがお茶請けに決まっていたので、どんなお茶をあわせようかと考えた結果、あわせたのはこの煎茶とカモミールのブレンド。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。今日は紅茶の二度取りの要領で、アイスティーにしました。紅茶ゼリーには、ロッテアイス"爽"のバニラをトッピング。自分で言うのもなんですが、紅茶ゼリー+アイスが美味しかった!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する