Orange Pekoe black tea (Gorreana)
gorreana orange pekoehomemade mizujelly with grapesouce

最高気温が32.8℃だとちょっと涼しめ。でも最低気温は朝の5時22分に記録された27.5℃ですが、夕方から心地良い風が吹いて、とっても涼しいので、この後、最低気温は更新されるかも。と書いていたら、夜の9時に26.9℃を記録。この後もひょっとしたら、さらに下がって、今夜は熱帯夜からは逃れられるかも…。
TVで世陸を見るともなしに見ながら、うたたねという変なことになってます。(笑) そんな陸上ファンではないのですけどね。ほかに見たい番組もないからかな。
今日はこの紅茶を二度取りでアイスティーにしました。少しだけガムシロップを加えて甘味をつけました。この紅茶について、詳しくはこちらをどうぞ。
お茶請けは、先日作った水ゼリー。今日はきな粉と黒蜜の信玄餅風ではなく、ぶどうソースをコアントローでさらにゆるくして、上からかけました。これはこれで、また違った味になりました。これは紅茶にはよくあいました。
【2017/08/12 21:40 】 | 紅茶 | コメント(0) | page top↑
<<Special Blend 煎茶×カモミール (どこでもそら) | ホーム | ボス ラテベース 無糖 (SUNTORY)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |