毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
ピンクグレープフルーツソーダ (Le Croissant Shop)
2017年08月08日 (火) | 編集 |
le cro pinkgrapefruitssoda

台風5号はまだ台風のままで、北陸の日本海沿岸を北上中。一体いつまで勢力維持していくのか…。昨晩はひさびさに涼しかった~!今日は大阪も天気回復して、最高気温35℃予報だったのですが、実際には最高気温30.5℃、最低気温25.9℃。湿度高めで、じとっとしています。
なぜか、今、忙しくて今日も1時間残業。今週金曜日は山の日の祝日でお休み、そしてお盆休みに突入なので、来週金曜日まで出勤しなくて良いので、ちょっぴりうれしいなぁ。会社帰りに、気分変えたくて、久々に天王寺のル・クロワッサン・ショップさんのイートインのコーナーへ。すっきりするには、やっぱり柑橘でしょ!ということで、ピンクグレープフルーツソーダにしてみました。お客様もいないのに、これが出てくるのにとっても時間がかかりました。な~ぜ?お味の方は、もう少し甘味がついていても良いのではと思うぐらい、全然甘くないソーダでした。でも、すっきりはしました。
今日(未明)は満月。そして月食だったそうです。バスの中から見えた夜の月もほぼ満月。そして少し色が黄色(赤?)っぽい?
0808 fullmoon

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する