毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
朝宮玄米茶 (かたぎ古香園)
2017年08月07日 (月) | 編集 |
asamiyacha genmaichakamedaebimayo

台風5号は現在近畿地方を通過中の模様。台風の影響で、今日はちょっと気温も低かったようで、最高気温も29.7℃と30℃まで達しなかったようですが、雨と風で窓が開けられないとなると、やはり冷房は必須です。こんな時に、停電とかになってしまうと、これはもうちょっと勘弁して~ってなりますね。冷房が今ほど普及していなかったときは、台風の時ってかなり暑かったんでしょうか。小さい時の記憶とかでも、それはあまりないのですけど…。まあ、温暖化が進んでないので、今ほど暑くはなかったのかな。
今日は、普段飲み用に作っておいたこの玄米茶でお茶タイム。このお茶、水出しでもOKなので、ここ数年は玄米茶といえば、ずっとこのお茶になってます。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。
今日のお茶請けは、亀田製菓さんの海老マヨネーズあられ。少量(この↑ぐらいの量)ずつパックされているので、食べ過ぎなくて良いです。(笑) 日本茶との相性はいうまでもありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する