House Blend (Seattle's Best Coffee) 
seattles best house blendgullon chocobom

37.4℃!!最高気温がとうとう体温どころか、発熱レベルになってしまいました。そして、最低気温は10℃低い27.4℃。一日にこの差があるのは、やっぱりどの温度帯でもきついものがあると思います。夜の11時でもまだ30℃もあります…。
チェロ合奏の練習日。夕方から出かけてました。今日は帰りのバスが超満員。ベビーカーを持って乗った赤ちゃん連れのカップル、キャリーバッグを持っている人が数人とチェロケースの置き場を確保するのが大変でした。不思議なのは、後ろの方の二人席のひとり分は空いているのに、大きな荷物もない人が座ろうとしないのはどうして?通路に立つぐらいだったら、座ってくれた方が良いのになぁと大きなチェロケースを抱えてバスに乗るワタシは思うわけです。そんな中、驚いたことに、ベビーカーを乗せようした一瞬のスキを狙って(?)キャリーバッグを持ったお嬢さん(20代かな?)が、後ろからダッシュしてきて先にバスに乗って、シルバーシートにしっかり座っていたこと。ワタシはそのベビーカーのカップルの後ろに並んでいたのですが、本当に一瞬の出来事に、唖然として文句も言えませんでした…。何だかこんな若い人がいると思うと、日本の終焉も近いかも。
今日は出かける前にお茶しました。暑いとお湯を沸かすのも嫌になりますから、ポットのお湯を使って、このコーヒーを淹れました。今日も冷たいカフェオレです。
今日のお茶請けは、スペインのGullonという会社のチョコボムブランコ(ホワイト)。チョコチップが入ったクッキーをホワイトチョコレートでコーティングしてあるという、甘々のクッキーです。う~ん、甘~い!!でも、コーヒーにはあいました。
【2017/08/06 23:55 】 | 珈琲等 | コメント(0) | page top↑
<<朝宮玄米茶 (かたぎ古香園) | ホーム | 加賀棒茶 ほうじたて (丸八製茶場)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |