毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
加賀棒茶 ほうじたて (丸八製茶場)
2017年08月05日 (土) | 編集 |
maruhachi hojitatesentaro mizuyokan

最高気温、今日も体温並みの36.5℃。最低気温は27.2℃。ふ~っ、今日も暑っ~い!夜になってから、雷がゴロッと鳴って、雨も降ったので、よけいにムシムシ。
世界陸上始まりました。今回はロンドンで開催なので、時差がけっこう辛いですね。丁度、今日は変な時間に目が覚めて、テレビを付けたら男子100メートルの予選でした。いや~、日本の3選手揃って準決勝進出ですね。日本人初の100メートル9秒台、出るかもしれませんね。
今日は、普段飲み用にこのお茶を水出しにしておきました。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。
今日のお茶請けは、仙太郎さんの水ようかんです。さくらの葉っぱの塩漬けが巻いてあります。このほうじ茶とはばっちりでした。日本の夏には、日本の味ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する