毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
House Blend (Seattle's Best Coffee) 
2017年08月03日 (木) | 編集 |
seattles best house blendbon gateau chocolat

猛暑日はまだまだ続いているようです。今日も最高気温が35.6℃、最低気温は25.7℃。前にも書いてますが、25℃台だとかなりましだと思うぐらいに、熱帯夜に慣らされてきてます。迷走台風5号は、週末に九州南部のあたりに近づくようです。それにしても、この台風、ゆっくりです。すでに台風11号が発生していますから、どんだけ海の上うろうろしてるねん!って感じ。(笑)
今日は朝から快晴です。青空にポツンポツンと白い雲。これは暑い!帽子をかぶっていても、アームカバーをしていても焼けそうです。やっぱり、自転車に、"さすべえ"取り付けようかな。今日は歯医者さんの帰りに、久々にパティスリーBonさんのケーキを買って帰りました。でも、今日はあまり食べたいと思うケーキがなく、結局、ガトーショコラにしました。ここのケーキも、どんどん小さくなってる気が…。これにあわせたのは、先日封を開けたこのコーヒー。かなり細かめに挽いてあるコーヒー粉を、ペーパーフィルターでハンドドリップしました。濃いめになったので、やっぱりミルクたっぷりのカフェオレです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する