梅ソーダ
homemade umesodacalbee satsumaimochips

まだ猛暑日は続いています。今日の最高気温は35.7℃、最低気温は25.9℃。昨晩はやっぱり少し涼しかったんですね。でも、熱帯夜には変わりないですけど。
上野のパンダの赤ちゃん。今日で生まれて50日目。白と黒もはっきりしていて、小さなぬいぐるみみたいで可愛いですね~。元気に育ってもらいたいです。でも、大きくなったら、やっぱり中国へ戻すのかな?あら、パンダと入力すると、環境依存文字ですが、『🐼』とパンダの顔が出るんですね~!知らなかった…。
今日は梅ジュースをソーダで割りにしました。中に入れたのは、ジュースに使った梅を甘露煮にしたもの。出来上がった時には、ふっくらしていたのですが、冷蔵庫で保存している間にちょっとしぼんでしまってます。暑いには甘酸っぱいものが良いですね。
今日のお茶請けは、かなり前に紹介済みのさつまチップスプレシャスです。
【2017/08/02 22:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<House Blend (Seattle's Best Coffee)  | ホーム | アイスカフェラテ (DEAN&DELUCA)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |