バヤリース リフレッシャーズ オレンジピール仕立てのアセロラ (アサヒ飲料)
bireleys aserora

じんわり暑い…。最高気温35℃の猛暑日となりました。そしてそして、最低気温は28℃…。最高気温よりも、どちらかというと最低気温が高い方がきついです。今日は朝からムシムシしてました。
チェロの合奏の練習で夕方から出かけてました。今日は出かける前もバタバタで、お茶する時間がありませんでした。練習の途中の休憩の時に、自動販売機で買ったこのアセロラ飲料で、ひと息つきました。ワタシはニチレイのアセロラの新商品かと思ったのですが、よく見るとバヤリースした。バヤリースはアサヒ飲料なんですね。バヤリースと言えば、ワタシの年代では、やっぱりオレンジジュースなのですが…。このアセロラもオレンジピール仕立てのアセロラとあるように、どちらかというとオレンジっぽい味でした。でも後口さっぱりで、一日分のビタミンC、ビタミンEが摂れるというのも良いですね。でも、それよりもジュースの糖分のほうが、とっても気になります。この糖分で、久々に使った頭の疲れもとれたみたいです。
【2017/07/29 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<House Blend (Seattle's Best Coffee) | ホーム | ミックスベリーヨーグルト (DOUTOR)>>
コメント
暑中お見舞い申し上げます。
madam leeさん、こう暑いと何も手に付きませんよね。こちらは今週後半は40度近くまで気温が上昇するとの予報ですが、この予報が当たらないことを祈ってます。

「バヤリース」無茶苦茶懐かしい響きですね!私もあの細長い瓶に入ったオレンジジュースを思い出しました!

現在疲労困憊気味でmadam leeさんが「疲れた時には甘いものを!」とよくブログで仰っているので、madam leeさんから頂いた栗鹿ノ子羊羹をチュルリン!と頂きました。いや~とても美味しかったです!あまり甘くなくて栗の味がほ~んのり。贅沢なお茶の時間でした。「たびごごろん」は頂いてからすぐに私の胃袋に収まったのですが、きな粉が溶けて袋にくっついていたにも関わらず、濃厚な美味しさを楽しませて頂きました。世界中を旅した事はないですが、日本ほどこんなに色々な美味しいものがそろっている国はないのではないのでしょうか?
どうぞ夏バテにはご注意を。そして毎日のブログアップお疲れ様です!
【2017/07/31 00:11】| URL | Erika #-[ 編集] |
暑中お見舞いありがとうございます。
Erikaさん

そちらもめちゃ暑そうですね~!でも、きっと乾燥した暑さなんでしょうね。
こちらは今日も暑くて暑くて、朝からエアコンがフル回転してます。夜も気温がなかなか下がらず、明日も最低気温28℃とのことで、そんな予報は聞くだけでぐったりって感じです…。
あら~、あのきな粉のお菓子がそんなことになっていたとは、あまり気温に左右されないかなと思って荷物にいれたのですが、ごめんなさいね。次に戻られた時には、もっとおいしいお菓子をご紹介できるよう、日々探索しておきますね!
Erikaさんも、ご無理なさらずに、夏バテしないようご留意くださいませ。
【2017/07/31 21:44】| URL | madam Lee #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |