毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
白桃烏龍 極品 (LUPICIA)
2017年07月27日 (木) | 編集 |
lupicia momooolong supergradekurifumirakugan_oiri

今日の最高気温はまたまた上昇して34.6℃、最低気温は26.3℃。朝方は、結構涼しいな~って感じましたけど、これって熱帯夜に慣らされていってるということ?!
今朝の新聞の一面に、籠池夫妻逮捕への文字。任意の事情聴取だったようですけど。この方々、色々と補助金を不正受給しておいて、全然悪びれてないところが、なんだかなぁ~…。
今日はこのお茶を紅茶の二度取りの方法で、冷茶にしました。香りはやっぱり強烈なぐらいにしてます。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。あっ、これはティーソーダ向きの茶葉ですね。そういえば、今年の夏はまだティーソーダ作ってないな~!今度はこれで作ってみよう!
今日のお茶請けは、いただきものの栗庵風味堂さんの落雁くり風味と直島のおいり。落雁くり風味は、本物の栗は入ってないけど、栗の味がする~!今日のお茶にはよくあいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する