アイスコーヒー&ミニティラミスパフェ (カフェ モロゾフ)
morozoff cafe iced coffeetiramisu parfait

先日の歯医者さんへ行き帰りの自転車では、ジリジリ焼けそうという感じの陽ざしだったのですけど、今日は太陽の光が、ちょっと弱めのような気がしました。曇りがちだったせいかな。最高気温も33.7℃とちょっぴり低めでした。最低気温は27℃とまだ熱帯夜は続いているようです。
チェロのレッスンでした。淀屋橋の駅前では、可愛い浴衣姿のお嬢さんたちが、天神祭りのうちわを配ってました。今日と明日は天神さんですね。花火は明日だけのようです。生まれてこの方大阪に住んでいますが、天神祭りも行ったことありません。(笑)
レッスンの帰りに、久々にあべのハルカス近鉄本店のモロゾフさんのカフェでお茶タイム。季節限定のデザートプレートにしようかな~と迷った挙句、選んだのはミニサイズのティラミスパフェと飲み物のセット。パフェはミニといえども、結構ボリュームありました。本物のティラミスとはちょっと違う感じでしたが、久々のパフェに満足、満足!コーヒーはやっぱりちょっと酸味のあるタイプ。ミルク全部入れて、最後の方はシロップも少しだけ入れました。
今日、気がついたのは、地下鉄淀屋橋の駅を地上へ出たところの橋の上から見える山の上の方に、何やら塔のようなものがあること…。今までも、写真を撮ったりしていたのですが、全然気がつきませんでした。山は生駒山かな。
0724 yodoyabashi2edited
【2017/07/24 23:00 】 | 珈琲等 | コメント(0) | page top↑
<<レモンティーソーダ (cookhouse) | ホーム | 昭和九年伝承アイス珈琲 無糖 (丸福珈琲店)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |