昭和九年伝承アイス珈琲 無糖 (丸福珈琲店)
marufuku showa9nendennsho ice coffee mutopetitfrance cookies

大阪の最高気温は32.3℃と今日は猛暑日になはらず。しかしながら、最低気温は27.7℃とまたちょっと高くなってますけどぉ…。
少し前のニュースですが、台湾では今年4月に大気汚染の改善に向け、2019年末までに365億台湾ドル(約1312億円)を投じ、汚染の原因となる微小粒子状物質「PM2.5」の平均濃度を低下させるとの見通しを明らかにしたとのことです。台湾のお寺の周りの大気は他の場所よりも、PM2.5の値が高いそうで、数年前から、焼香を減らすようにということになっているらしいです。まあ、台湾のお寺では、日本の比じゃないぐらい、たくさんのお線香を燃やしますからね。でも、これにはまた、伝統がなくなるなどの反対運動も起こっているようですけど、日本のお線香には、煙が少ないお線香もあるので、日本のメーカーさん、これを売り出せば売れるんじゃないですか?!
今日はいただきもののこの丸福珈琲さんのアイスコーヒーをミルクめちゃ一杯のアイスオーレにしました。やっぱり、ここのコーヒー、濃~~い!
今日のお茶請けは、いただきもののプチプランスさんのクッキーたち。コーヒーにはよくあいました。歯の治療はまだ続いているので、特にフロランタンは注意しながらゆっくりいただきました。
【2017/07/23 21:15 】 | 珈琲等 | コメント(0) | page top↑
<<アイスコーヒー&ミニティラミスパフェ (カフェ モロゾフ) | ホーム | Joe Medium Roast Coffee (Trader Joe's)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |