Star Of Bengalでティーフロート (MUSICA)
musica star of bengal tea float

梅雨が明けました。大阪が今日は全国一暑かったって!最高気温は35.5℃と猛暑日でした。夜の10時でも、まだ28.6℃もあります。最低気温は26.3℃と熱帯夜は続いているのかな。
日本から出国する人に、新たに課税するという案が、政府内で検討されているとか。取れるところはどこからでも取ろうってことですかね。ヨーロッパなどには、すでに出国する人を対象に税金を導入している国があり、こうした事例を参考にしようというものらしいですが、これはまた若い人の海外旅行離れにつながるんじゃない?
こんな暑い日はやっぱり冷たいものですね。家で作るのは今年初となる(はず?)ティーフロートです。今日はムジカさんのこの紅茶を二度取りにしてアイスティーにし、氷を入れたグラスにミルクとともに注ぎました。この紅茶について、詳しくはこちらをどうそ。そして、ロッテさんの"爽"のミニカップのバニラを乗せました。少し室温に置くと、軽量スプーンで丸くすくえます。こうすると、アイスクリームディッシャーは不要ですね。これを食べている(飲んでいる?)間は、すぅ~っと涼しくなりました。
【2017/07/19 23:25 】 | 紅茶 | コメント(0) | page top↑
<<嵨崠単欉 (文博軒) | ホーム | 有機紅茶 (生泉全有機茶園)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |