毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
加賀棒茶 ほうじたて (丸八製茶場)
2017年07月15日 (土) | 編集 |
maruhachi hojitatekaldyxinrendoufu

日本の気候は変動期?北海道の帯広で37.1℃をはじめとして、北海道で猛暑日となっている地点が多数だとか。北海道では11日連続で真夏日が続いているのは23年ぶりだとか。沖縄よりも気温が高いだなんて、何だかやっぱり変ですよね。大阪も昨日に引き続き最高気温は34.1℃、最低気温も26.1℃とまだまだ熱帯夜は続きそうです。
今日は普段飲みに、このお茶を水出しにしておきました。そのお茶で、お茶タイムです。このお茶については、こちらをどうぞ。
今日のお茶請けは、カルディさんの杏仁豆腐。カットしたアムスメロンと缶詰のミカンをトッピングして、コアントローを使ったシロップをかけました。色的には、後、スイカ(赤)があれば良かったかな。さっぱり、つるりんでこの季節にはぴったりのお茶請けでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する