毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
2014極上品梨山茶 (興華名茶)
2017年07月14日 (金) | 編集 |
xinghua lishankamoi coffee nimame

歯医者さんへ寄ってからの出勤。待ち時間によっては、遅刻するかも~と思い、昨日、会社の方にはメールで知らせておきました。でも、それは杞憂に終わりました。遅刻どころか、いつもよりも早い時間に到着してました。それにしても、今日も暑かった~!今日の大阪の最高気温は33.5℃、最低気温は26.7℃。会社のワタシの席は西日がガンガン当たるので、夕方からは暑くなるのですが、今日は全然冷房が効いてないような感じで…。一応、エアコンは動いているようだしな、よっぽど外が暑いのかなぁと思って放っておいたら、どうやら室外機が全く作動していなかったようです。その状況を見つけた会社の人いわく、ちょっと蹴とばしたら、動き出したとか。(笑) 暑いはずや~!熱中症になるところですよね~。これからは気を付けないと。
帰りにどこかでお茶を思いながら、結局どこにも寄れず、戻って晩ご飯の後のお茶タイムとなりました。
今日はこの興華名茶さんの梨山茶。残すところ、わずかになりました。今日は蓋碗にほんの少し入れて、ポットのお湯を注ぎました。香りは微弱。このお茶について、詳しくはこちら
今日添えたのは、カモ井食品工業さんの珈琲煮豆。『黒花芸豆にコーヒーの風味を味付けし、ちょっと大人の、味わい豊かなおやつ煮豆に仕上げました。』とのこと。コーヒー味の煮豆ってちょっと不思議。甘~いコーヒー味です。でも、このお茶には良くあいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する