毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
くずれ葉 福爾摩沙烏龍茶SP (Formosa Tea Connection)
2017年07月11日 (火) | 編集 |
formosateaconnection kuzureha formosawulongchaSPpakkuncho kakao

今日は昨日よりもさらに暑し!最高気温は34℃、夜の10時でもまだ28℃もあります。もうすでに、たまらんなぁ…って感じですね。今晩は熱帯夜ですね。こうなると、冷たいものを手放せない?! でも、冷たいものばかり飲むのは、胃腸には良くないだろうな~なんて思いながら、今日は晩ご飯の後のお茶タイム。今日は簡単に蓋碗でこのお茶を淹れてみました。ティースプーンに一杯ぐらいの茶葉を入れて、熱湯を注ぎました。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。香りは弱くなってますが、この味はやっぱり好き!
今日のお茶請けは、森永製菓さんのオトナパックンチョほろにがカカオ。冷蔵庫で少し冷やしてから食べました。このお茶よりも、やっぱりコーヒーのほうがあうかな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する