ネスカフェゴールドブレンド コク深め ポーション無糖 (ネスレ)
nescafegoldblend kokufukame potionpetitfrance leaf pie

今週月曜日に、今年の夏初めての蝉の鳴き声を聞きました。その後、昨日もまた朝、一瞬だけですが鳴いてました。今日は陽ざしも復活して、気温も上がって、最高気温は31.2℃となりました。そして、最低気温がまだ22.8℃で、湿度もさほど高くなくて、ワタシ的不快指数は低めでした。不快指数は、夏の蒸し暑さを数量的に表した指数で1957年にアメリカで考案されたものらしいです。気温と湿度がわかれば、こちらで計算できます。"寒い"から"暑くてたまらない"まで8段階にわかれています。夜の8時の大阪の不快指数は76.4で"やや暑い"という体感のようです。
大雨の特別警報が出ていた地域は、一夜明けてもまだ警報は続いていて、今日の夕方ごろにやっと解除になったようです。それにしても、大雨であんなに大きな被害がでるなんて、自然の力の前に人は無力だということを実感。
今日はこのポーションのコーヒーで、簡単に冷たいカフェオレにしました。
今日のお茶請けは、いただきもののプチフランスさんのリーフパイ。サクサクで美味し~い!コーヒーとも文句なしによくあいました。美味しいお茶タイムを持てることに感謝。
【2017/07/06 21:10 】 | 珈琲等 | コメント(0) | page top↑
<<PURE DARJEELING (WEDGWOOD TEA) | ホーム | レモンソーダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |