Star Of Bengal (MUSICA)
musica star of bengalkyaradama

最高気温は32.7℃なんですが、湿度が高いせいか、もわ~と暑くてしんどいですね。さすがに今晩は、熱帯夜になりそうですね。近くのスーパーに出かけて、駐輪場に止めていた自転車のサドルがかなり熱くなっていました。できるだけ、日陰に駐輪したいのですが、考えることは皆同じで、空いている場所は見つからず…。
暑い日はガス台などの周りが熱くなる熱源は使いたくないですよね~…。そこで、今日は電子レンジでこの紅茶を煮出して、さらに牛乳を加えてから、さらに加熱してチャイ風にしました。そのまま少し冷めるのをまって、氷を入れたグラスに注ぎました。この方法、良いかも~。ワタシ好みにかなり、濃く出てます。
今日のお茶請けは、以前にすでに紹介している澤田屋さんのキャラ玉。お芋の餡をキャラメルの羊羹で包んだお菓子です。また、見つけたので買ってしまいました。ミルク系の飲み物とはよくあいますね。
【2017/07/03 22:00 】 | 紅茶 | コメント(2) | page top↑
<<アイスココア (Clever Coffee 1953) | ホーム | Joe Medium Roast Coffee (Trader Joe's)>>
コメント
暑いですねぇ
こう暑いと冷たいものばかり飲んでしまいますね。私の誕生日をたくさんの美味しいものでお祝いして頂きありがとうございました! カフェインの事に関してのお心遣い恐れ入ります。全商品並べてニコニコしております。ウフフ。
ところで先日のコメント欄で世良公則さんの事が書いてありましたが、最近再ブレイクされたのかしら?中学生の時にはたのきん+ツイストにハマってましたからねぇ。。。太陽にほえろ!のボギー刑事役好きでした。そういえばそのトシちゃんも最近再ブレイクしたと新聞でちらりと読みましたが。。。幾つになっても私のミーハーな部分は変わりません。お茶と全く関係のないコメントで失礼しました。
【2017/07/04 09:22】| URL | Erika #-[ 編集] |
今日は台風です。
Erikaさん

ほんの気持ちです。気に入ってくださったらうれしいです。
世良さんは再ブレイクというわけではないですが、コンスタントにライブはされてます。友人はよく行ってますから。ワタシも中学高校と、ツイストのファンでした。大阪芸大へ行って、世良さんの後輩になろうと思っていたぐらいです。(笑)コンサートのチケットを友人たちと徹夜してゲットした思い出もあります。
トシちゃんは関西では数年前から南海電車のCMでお見かけしたりしますね。ご存知でしょうか?
http://ai-nankai.com/cmdrama_n/
南海だけに難解!?だとか言ってる人もいますけど。(笑)
【2017/07/04 21:31】| URL | madam Lee #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |