モヒート (Royal Horse)
royal horse mojito

今日は22年ぶり?!の我が愛しのDick Lee様のライブ。それも、ホールとかではなく、ライブハウス。場所は、大阪梅田のロイヤルホース。キャパもそんなに多くないしなぁ~…、それが今のDickの日本での現状なのか?そして、大阪の後は明日、横浜で。横浜でも、新しいライブハウスで当日2回公演やるみたいです。今日来られていたファンの中には、明日、その2回にも行く~!とおっしゃっている方もいました。今回の大阪のライブは、フェイスブックで知って、すぐに申し込んだので、今日は結構良い席でした。ロイヤルホースのHPには当日券の告知もずっとされていたので、ひょっとしてガラガラ?とか心配してましたが、実際は、満席!昔からのファンの方々は、彼のためにお花やケーキ&クラッカー(パンと鳴らすほう)なども用意されていました。まだまだ彼のファンは健在ですよ~!
時間が、15:30開場で16:30開演だったので、梅田で一つ用事を済ませてから行きました。今日は暑い~!!さすがに最高気温も31.6℃と真夏日になっていたようです。梅田のビル街の風は強くて、日傘をさしていられないぐらい。ロイヤルホース到着時には、喉も渇いていたので、思わずモヒート頼んじゃいました。ミントたっぷりでライムもしっかり入ってました。これからの季節、ミントがあればこういうアルコールも飲めたのになぁ…、残念!
ピアノ一台で歌ってくれたDick、やっぱりピアノ上手い!まだまだお声もきれいに出てるし、日本ツアーやってくれたらいいのにな。でも、高音は苦しい~って言われてましたけどね。久々に、彼の音楽と声に癒されました。8月には彼が監督した映画がシンガポールで公開されるそうです。日本でもやってくれないかな~!いっそのこと、シンガポールに見に行っちゃう!?
0701 royal horse
【2017/07/01 22:35 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<Joe Medium Roast Coffee (Trader Joe's) | ホーム | 水出しアイスティー (Tully's Coffee)>>
コメント
懐かしい~~
あらぁ~~Dick Lee様の話題がブログに登場するのは何年振りでしょうか?お一人で参加されたのですか?彼は日本語を話されるのでしょうか。中々良い年の取り方されていますね。山下達郎氏に続いてライブ三昧いいなぁ~。madam leeさんの一人でなんでも出来る行動力、私も少し見習わないといけないなぁと思いながらも相変わらず一人でレストランでの食事やカフェでお茶とか全然ダメですから。。。
ところで私の誕生日へのお心遣い大変ありがとうございます。もうすでにこちら国内に到着したようです。早っ! 旦那に「madam leeさんから荷物が独立記念日の祝日後に着くかもよ」と言ったらニコニコしてました。わぁ~い、楽しみにしております! ところで楽しみと言えば、シンガポールには行かれた事はあるのですか?実現すると良いですね!
【2017/07/02 13:47】| URL | Erika #-[ 編集] |
Re: 懐かしい~~
Erikaさん

そうでしょ、Dick Leeの話題は久しぶりですよね。はい、もちろん一人で参加しましたよ!昔一緒に行っていた友人は、今は世良公則氏にぞっこんのようです。(そちらも気になるけど…)その昔、握手会で知り合ったDickのファンの方とは、その後も少しだけ、連絡とりあったしていたのですけど、昨日は来られていたのかどうか…。お顔すらちゃんと覚えてなくて。(笑)
彼は英語でMCをして、ピアノの弾き語りというスタイルでした。英語も簡単な言葉を選んで話してくれているのでしょう、ワタシでも理解できましたから。彼が以前、日本で活動しているときに、ホームシックになったという話で、「ホームシック、わかる?だれか日本語に訳して!」と言ったので、そのままで通じるよ~っていう誰かの答えに、会場中が爆笑でした。

お~、荷物すでにお国には到着しているのですね。そこからが長いかも~。(笑)あまり期待しないでお待ちくださいませね。
シンガポールはまだ足を踏み入れていません。どうせなら、Dick関連の何かのイベントがある時に、行った方が面白いかも~とは思うのですが、果たして行けるのか?!
【2017/07/02 20:46】| URL | madam Lee #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |