フロートレモンティー (光浦醸造)
mitsuura float lemon teapetit france otete

雨が止んでいる間にと思い、区役所まで自転車を飛ばして行ってたのですが、帰りに少しだけ降られてしまいました。その後は、また晴れ間も出ていたりして、そして、ヒンヤリした風も吹いていて、今日もまだ家ではエアコンは無しで過ごせています。今日の最高気温は27.5℃、最低気温は22.9℃。まだこれぐらいなら、耐えられますね。
今日は、M嬢からいただいたプチ・フランスさんの焼き菓子セットの中から、なつかしのマドレーヌ"おてて"がお茶請けに先に決定。今日はこのレモンティーを、二度取りでアイスティーにしました。浸出時間(今日は20分)の最後の5分ぐらいで、乾燥レモンも加えてしっかり浸出しました。少しだけお砂糖で甘味を加えました。
このマドレーヌ、ふわふわで、柔らかくて、そしてしっとりしていて美味しいです。もちろん、レモンティーとあわないことはないですが、、コーヒーのほうが良かったかなぁ。
【2017/06/29 16:55 】 | 紅茶 | コメント(0) | page top↑
<<水出しアイスティー (Tully's Coffee) | ホーム | ティーフロート (蜜家珈琲店)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |