毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
ティーフロート (蜜家珈琲店)
2017年06月28日 (水) | 編集 |
mitsuya teafloat

ひっさびさのチェロのレッスン。日々練習しないといけないとわかってはいても、なかなか現実は難しく…。嫌にならないで続けられていることが、自分でもちょっと不思議。
お昼前には雨も上がり、陽ざしが復活…。ワタシ的には、陽ざしよりも乾燥カモ~ン!って感じなんですけどね。
帰りに、これまた久々のあべのQ'sモールへ。新しいお店も増えていて、何やら行列しているお店が…。それはパンケーキのお店でした。今日はパンケーキの気分ではなかったので、別の新しいお店へ。それが蜜家珈琲店さん。以前マザーリーフさんが入っていたところでした。マザーリーフさんも閉店されていたとは…。 名前から、心斎橋ミツヤの系列?と推察したら、その通りでした。心斎橋ミツヤ、そういえば、もう長いこと行ってないなぁ。高校の時ぐらいが最後かも…。
今日は、ティーフロートにしてみました。アイスティーはアールグレイ。にしても、氷多すぎじゃないですか?ストローも差し込めない…。(笑) そして、座席数のわりには、店員さん、多いんじゃない?と思いました。マザーリーフさんの時よりも、もっと落ち着かない感じは、何なんでしょう? 座席の間が狭いから?今日は時に変な席(まさに通路)に座ったせいかな? よほど魅力的なメニュー展開がない限り、ここのリピーターにはならないなぁと思った暑い午後でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する