ダージリン (カフェらぱん)
cafe rapan darjeelingapple pie

ムシムシしていて、最高気温も28.4℃まで上がっていました。曇ってはいたものの、雨は降らずでしたが、不快指数高し!
今日は、お給料をいただきに堺まで行ってました。いつものようにランチをM嬢と近くの八風さんへ。ぶっかけうどんとカレー丼のセットにしました。おなか一杯になりました。カレー味が以前よりちょっと塩味が強い?とM嬢。そういわれるとそうかも。夏バージョンなのかな?ぶっかけうどんのほうは、ちょっと水っぽかったです…。学校近くのスーパーをのぞいた後は、まっすぐうちに戻ろうとチン電に飛び乗り、最寄りの帝塚山四丁目まで。帰りに近所のスーパーに寄ってから帰ろうかななどと考えながら歩いていると、そういえば、そのスーパーの近くに、カフェができてたなぁ~と思い出し、早速行ってみました。そのお店は、"カフェらぱん"さん。普通のお家のような感じの佇まい。ガラガラと引き戸を開けて入ると、一段高くなっているフローリングされた和室。思わず、靴を脱ぎそうになりました。(笑) お客様は他にはおられず、ワタシだけ。モーニングやランチのメニューは各テーブルに置いてあったのですが、普通のカフェメニューはなく、急いでマダムが持ってきてくださいました。紅茶は3種類。セイロン、アールグレイ、ダージリン。迷わずダージリン。ストレート、ミルク、レモン、お好みでどれにでもできそうでした。今日はストレートで。それにプラス200円で本日のデザートがつけられるとのこと。今日のデザートはアップルパイとのことでしたので、つけてもらいました。プラス200円でこのクオリティーはすごい!アイスクリームもついてますからね。紅茶も、熱々でしっかりダージリンの香りと渋みも感じられる美味しい紅茶でした。小さなポットですが、カップにおかわり一杯と半分ありました。ここなら近いので、これからも行けるな~ってね!!
【2017/06/26 21:40 】 | 紅茶 | コメント(0) | page top↑
<<Joe Medium Roast Coffee (Trader Joe's) | ホーム | アイスコーヒー 無糖 (丸福珈琲店)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |