毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
ネスカフェプレジデント (Nestle日本)
2018年06月22日 (金) | 編集 |
nescafe president made good chocolate banana branola mini

暑くなると予報では聞いていましたが、最高気温は30.8℃まで上がっていたようです。でも、まだ風が良く吹いていたので、そんなに暑いとも感じませんでした。最低気温は19.9℃。今日は母に付き添って病院へ行ってから、出勤。あ、母は大丈夫ですよ。脳のMRIを撮ったのですが、小さな隠れ脳梗塞と呼ばれるものはありましたが、大きな問題はなし。認知症のテストもあったようですが、今日は何月何日ですか?と問われ、6月22日と答えたら、、23日ですよと看護師さんに言われたとか。待合室で、母にそう言われてワタシもふ~んって聞き流していたのですが、かなり後で、『あれ~、今日ってやっぱり22日やん!』って気がついたわけです。ワタシの方が脳に問題ありかも~!それとも、わざと違う日を言って、その対応を見るとか?
今日はそんなこんなでお昼ご飯も食べれず、出勤したのは午後2時半。そして、会社は会社で、体調悪くなった社員さんが出て、救急車を呼ぶことに。近くの病院で検査されて、一応戻ってこられましたが、体調不良の原因は究明されたのかしら?? 原因のひとつは、きっと忙しすぎることでしょう…。
今日は残業必然でした。そして、家に戻って、晩ご飯の後の遅いお茶タイム。ネスカフェプレジデントを使って、小さいグラスに冷たいカフェオレを作りました。
添えたのは、N嬢から送っていただいていたMADE GOODのチョコレートバナナグラノーラミニ。硬いのかと思っていたのですが、意外にしっとり。不思議な食感。バナナの味もしっかりしてます。コーヒーにもよくあいました。