毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
凍頂山烏龍茶 2013冬茶 (Formosa Tea Connection)
2018年06月21日 (木) | 編集 |
formosa tea connection dongdingwulong2013iroiro

今日は夏至。一番お昼が長い一日。これから徐々に日は短くなって行くということですね。まだ暑さはこれからが本番なのですけど。今日は午前中は曇りがちで、今にも降り出しそうな空でしたが、午後遅くからは日ざし復活でした。最高気温は26.4℃、最低気温は20.7℃。
火曜日、出勤時に事務所のあるマンションでは、まだエレベーターが動いてなくて、金曜日に注文していた文具やコピー用紙などを配達に来てくれていた配送会社の方とエレベーターホールで遭遇。階段で6階まで配達しましょうか?と言われたのですが、その方がかなりお年を召していたし、特に急ぎのものもなかったので、明日エレベーターが復活してからで良いですよと言ったのでした。その時、管理人さんも出てこられておっしゃるには、やはりどのマンションもエレベーターが止まっていて、メンテナンスの会社に電話はしたんだけど、いつ復旧するかはわからないとのこと。そして、ワタシは階段で上がったのですが、ワタシの限度は5階かな…。事務所のマンションでは、夕方にはエレベーターも復旧してました。ところが、今日、テレビのニュースでは、今回の地震で、揺れが大きかった地域ではまだ復旧してないエレベーターもあるとか。それは大変!そういうところこそ、はやく直してあげてほしい!
今日はこの烏龍茶をマルチポットで淹れました。ちょっと長めに抽出時間をとった後、氷を詰めたポット部分に一気に落としました。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。冷たいお茶の季節到来です。
今日のお茶請けは、すべてすでに紹介済みのもの。杏仁花生芝麻酥糖とチョコレート二種類(See'sのチョコエッグとTrader Joe'sのDark Chocolate Honey Mints)杏仁花生芝麻酥糖、今日食べたのは杏仁の味がよくしました。