毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
朝宮玄米茶 (かたぎ古香園)
2018年06月17日 (日) | 編集 |
asamiya genmaichahiyoko manjyu

太陽の光で目が痛いぐらい…。今日もめっちゃ良い天気でした!明日からはまた、梅雨に戻るみたいですけど。最高気温は28.5℃、最低気温は16.2℃。近くのスーパーへのお買い物は日が暮れてからにしました。(笑) 梅のシーズン到来ですね~。今年も梅シロップ作るつもりです。一度、梅干しに挑戦したいと思ってはいるのですが…。手間かかりますよねぇ。
このところ、日本のどこかで揺れてますね。今日は群馬で震度5の揺れ。千葉ではここのところずっと揺れているみたいで、それがスロースリップと言われる現象らしく、大地震の前兆か?とか言われてるようですが…。そうは言ってても、全く違うところで大きく揺れたりしますからね。地震予知はできないらしいですから。
今日は、朝からこのお茶を水出しにしておきました。このお茶について、詳しくはこちらをどうぞ。
今日のお茶請けは、M嬢からいただいた菓子舗吉野堂さんの博多名菓ひよ子です。ひよ子、美味しいので大好き!冷たい玄米茶にもよくあいましたけど、コーヒーや紅茶にもあいますよね。次はそれでいただきましょ~!