毎日どんなお茶を飲んでますか? 一杯のお茶でほっこりするひとときを・・・
祁門紅茶 (?)
2018年06月10日 (日) | 編集 |
qimen hongchaannin

午前中は何とか雨も降らず、ここぞとばかりに近所のスーパーにお買い物&クリーニングに出していたコートなどを引き取ってきました。お昼から、雨は降りだしましたが、降ったり止んだり。最高気温は24.5℃、最低気温は19.2℃とさほど暑くもなく、これで湿度が低ければ、文句ないのですけど。
今日は夜のお茶タイム。かなり前に買ってあったカルディさんの杏仁豆腐の賞味期限が迫ってきていたので、シロップも作らず、今日は缶詰のフルーツ&フレッシュのブルーベリーをトッピングして、お茶請けにしました。
あわせたのは、キームン紅茶。この紅茶について、詳しくはこちらをどうぞ。やっぱり、ワタシが知ってるキームン(祁門)紅茶とは全然違うなぁ。お味はともかく、見た目だけは、前のブログにアップしていた、雲南の紅茶の方が近い気がするなぁ。その時の記事はこちら。(洗茶してたんだぁ~!) 今日は本当に、本当にほんのひとつまみを蓋碗に投入、熱湯を注ぎました。う~ん、やっぱり普通の紅茶とは違いますね。好みの分かれるお茶であることは、間違いないですね。